夫婦2人暮らし。ふつうの生活の中の小さな幸せ。


by nori-take1123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年も終了。

今年も今日で渓流釣りが終わりました。
8月後半は057.gifたたられ釣りに行けず007.gif

今日もなんとか釣り出来ないかと "ダメもと" で行ってみたけどご覧の状況。
d0197349_2035373.jpg
d0197349_20361188.jpg

川横の道も川みたいに水が流れています。
d0197349_20375758.jpg

無理して流されたら大変なので

今年はこれにて渓流釣りは終了です。040.gif

また来年よろしくね。029.gif
d0197349_2052554.jpg

d0197349_20523669.jpg

d0197349_20531494.jpg
d0197349_20545715.jpg
[PR]
# by nori-take1123 | 2013-08-31 20:56 | 釣り 『夫』
先日の日曜日、約1ヶ月ぶりに渓流へ行ってきました。

このところ雨がかなり降ってなかなか釣りに行けなかったので、張り切っていつもの川へ。017.gif

週のなかばに降った雨のせいで川の水は多く、結構冷たい。
魚の活性はイマイチ。反応するけどなかなか釣れません。002.gif

仕方なくもっと上流に行く事に。
この辺はかなり反応が良い。


d0197349_22152065.jpg

やっと釣れました。042.gif

その後もポツポツ釣れるけど小さめです。
d0197349_22194499.jpg


d0197349_2220213.jpg


その後ちょっと移動。
そして、来ました。


d0197349_22235523.jpg

久々の大物です。070.gif

しかし、尺(約30cm)には足りず002.gif

 28cm

『泣き尺』サイズ。007.gif
d0197349_2224945.jpg

でも、『うれしい!!』024.gif

その後も ポツポツ いつものサイズを釣って
d0197349_22362839.jpg

今日の釣りは終了。

久々満足な釣りをした 1日 でした。049.gif

034.gif 泣き尺:
「尺物」にあとちょっと届かなかった魚のこと。泣いているのはもちろん、
「尺物」を釣り上げることを夢見ていた釣り人(夫)です。040.gif
[PR]
# by nori-take1123 | 2013-07-01 23:11 | 釣り 『夫』

梅雨空の渓流へ

d0197349_20314578.jpg



梅雨入り後の最初の週末、釣りに行きました。

雨は降っていないけど、午後から雨の予報。

早めにいつもの川へ。

2日前まで雨が降り、川の水は少し多め。
川の様子は良さそうです。001.gif
早速準備をして釣り開始。

すぐに魚の反応あり、でも針に掛かりません。008.gif
そのまま釣り上がりほどなくして最初の魚が HIT !
d0197349_20442028.jpg

その後も魚の反応はいい。
元気なアマゴ君が食い付きます。

d0197349_2048151.jpg
d0197349_20506100.jpg
d0197349_20493831.jpg

そのまま釣りしていたら雨が降り出してきました。013.gif
急いで川から上がり、車へ。
雨は、止みそうも無い。025.gif

ここで釣りは終了。

N子 のリアハッチを上げ、屋根にして雨を凌ぎ、着替え。
d0197349_2135085.jpg

そして帰路へ。

釣りする時間は短かったけど、まあまあな1日でした。
[PR]
# by nori-take1123 | 2013-06-02 21:26 | 釣り 『夫』

タイヤが・・・



先日整備したミニベロ 『ルイガノ mv2』

一週間が経ち、ふと見ると前タイヤのサイドが膨らんでいる!!033.gif
d0197349_1861444.jpg



整備するときタイヤの状態は気になっていたけど、大丈夫と思ってそのまま使う事にしたが、
このままの状態で乗り続けたら中のチューブが飛び出して危険。025.gif

なのでタイヤを換える事に。

早速タイヤを求めて自転車店へGO!
いいタイヤを見つけました。006.gif
d0197349_18133624.jpg

このタイヤに交換です。

タイヤ交換前。
d0197349_18185068.jpg

タイヤを換えて取付けた状態です。
d0197349_18164126.jpg


可愛くなりました。001.gif

前かごも付ける事にして一緒に購入してきました。

早速取り付け。
d0197349_18233735.jpg



d0197349_1823569.jpg

これで安心。かごも付いてバッチリです。006.gif
[PR]
# by nori-take1123 | 2013-05-26 18:32 | 自転車

ミニベロ整備


d0197349_10114276.jpg


以前に通勤に使っていた自転車。


ちよっと乗らなくなってほったらかしていたら、
ブレーキ周りが大変な事に。007.gif

d0197349_10171948.jpg
d0197349_101618100.jpg
d0197349_1016769.jpg




「さあ!乗ろう」と思っても今の状態では『危険』なので部品交換する事にしました。045.gif


ネットでブレーキ、ブレーキレバー、ブレーキワイヤー、シフト(変速用)ワイヤーを注文。

この日に届く予定だったので自転車を部屋に持ち込み、部品の取り外し。
d0197349_10381948.jpg

d0197349_10382591.jpg


変速用のワイヤー、変速レバーも錆びたり、痛んでいたので交換します。
d0197349_1040194.jpg

d0197349_10401541.jpg



全部外してお掃除。

d0197349_1038848.jpg


サドルも持っているものと交換。
d0197349_10434722.jpg




そうしていると部品がやってきました。
d0197349_10153880.jpg

ここから新しい部品を組み付け。
d0197349_1046244.jpg
d0197349_10461041.jpg
d0197349_1046221.jpg


タイヤを組み付け、調整して完成。042.gif
d0197349_1125942.jpg


本当はフェンダー(泥よけ)も付ける予定だったのだけど、ただいま欠品中で8月下旬入荷予定とのこと。
しょうがないので購入予約をしてフェンダーはまた今度。

でもこれで安心して自転車に乗れま〜す。049.gif
[PR]
# by nori-take1123 | 2013-05-19 11:21 | 自転車