夫婦2人暮らし。ふつうの生活の中の小さな幸せ。


by nori-take1123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3連休中

3連休の真ん中、また渓流に釣りに行きました。029.gif

d0197349_11121939.jpg

今回、初めて 『テンカラ』に少しだけ挑戦しました。 013.gif








『テンカラ』とは日本古来からある 毛バリ を用い た渓流釣りです。
道具は 「竿と糸と毛バリだけ」「リールもナシ」というシンプルな釣り。
でもなかなか難しい。
思った所に毛針を飛ばせないので悪戦苦闘。
ある程度するとだんだん飛ばせる様になり『初ヒット!』とても嬉しかったです。041.gif

1匹釣れたので安心していつもの釣りに。042.gif

d0197349_11394825.jpg

やはりこちらの方が慣れているので
 ラクチン
  です。026.gif

ペースも上がり釣り進んで行くと
d0197349_11425337.jpg

でました!同じ場所で 2匹!! それもいいサイズ!!!049.gif

d0197349_11474531.jpg


その後もちょこちょこっと釣りして大満足な1日でした。006.gif
[PR]
by nori-take1123 | 2011-05-08 11:30 | 釣り 『夫』