夫婦2人暮らし。ふつうの生活の中の小さな幸せ。


by nori-take1123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

釣り竿さん いらっしゃ〜い。

私の元に新しい釣り竿がやってきました。004.gif
d0197349_9191564.jpg






1週間前、釣り竿を折ってしまったので、修理に出そうと地元での取り扱い店を探し、お店に持ち込み、メーカーに問い合わせてもらうと、

なんと、

「部品の手持ちが無いので、今から作って修理完了まで 3ヶ月 くらいはかかります。」との返答。

『3ヶ月〜っ!!』022.gif 

『そんなに待ってたら渓流釣りが 終わっとる じゃんかい!!』047.gif

と思い、貯めていたお小遣いをすべて引っ張りだし、新しい釣り竿を購入することに。
(ちなみに渓流釣りは 8月末 までで、それ以降 禁漁 です。)

しかし

折った釣り竿もそうですが、マニアック 027.gif すぎて普通の釣具店では扱ってない。

また、購入しようと思った釣り竿は、地元に取り扱い店が無い のでネットで探すことに。039.gif

やっと見つけて ネット通販 することにしました。051.gif

なんとか見つけたお店は 

北海道、 それも 網走郡、 北の端に近い 所でした。005.gif

055.gifメールでやり取り、065.gif代金振込、発送とサクサク進めて私の所にやって来るまで

 まる4日

15日(金)の夜に到着。


長旅ご苦労。しっかり働いて魚を釣り上げるんだよ。018.gif

早速 昨日、"おニュー" な釣り竿を持っていつもの渓流へ。

良い感じです。


d0197349_9514281.jpg
折ってしまった竿とは硬さ、長さが少し違うのは、メーカーが違うから当然だけど、

 "いい仕事" 

してくれるじゃないっすか。045.gif



周りが誰も持っていない、
全く触ったこともない竿
をネット通販で思い切って購入したけど、
かなり良い感じで 

   使える 

     ので気に入りました。006.gif

d0197349_8374229.jpg


   M-AIRE Trucha-BORON   TB-53MLC
[PR]
by nori-take1123 | 2011-07-18 11:04 | 釣り 『夫』