夫婦2人暮らし。ふつうの生活の中の小さな幸せ。


by nori-take1123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おうちカフェ

d0197349_1615369.jpg

今日は夫が朝から釣りに行ったので、
母を呼んでランチしました。

今日のメニューは
ラム肉のチャパティ
かぼちゃとフルーツニンジンのポタージュ
スティック野菜
苺みるくプリン

チャパティは北海道物産展で購入したラム肉ペーストを
チャパティに塗って焼いたもの。
キャベツの千切りをはさんで、ケッチャップをつけて頂きます。
ラム肉が大好きな私の好物♪

デザートは牛乳がたくさんあったので
苺を入れてプリンを作りました!
d0197349_16161238.jpg

[PR]
by nori-take1123 | 2011-04-29 16:18 | 手作り

チューリップの寄せ植え

d0197349_12373546.jpg

週末に「世羅高原農場」で掘ったチューリップを寄せ植えしました♪
d0197349_1239171.jpg

6本とも違う種類で違う色です。
昨日まで咲いていなかったのですが、
今朝、見たら3本咲いていました♪

ちいさなちいさなベランダガーデンが
賑やかになりました。
d0197349_1243638.jpg

[PR]
by nori-take1123 | 2011-04-27 12:43 | 日常

桜★満開4

d0197349_20434793.jpg

昨日のつづきですが、「世羅高原農場」をあとにして
しだれ桜が満開と聞き、「甲山ふれあいの里」へ行きました。

駐車場へ着くと、無料シャトルバスで向かいます。
バスから深い緑の山道を眺めていると、
突然、ピンク色の世界が広がりました。
d0197349_2048744.jpg
d0197349_20482548.jpg

うっとりする美しさ。
まるでしだれ桜のアーチを歩いているようでした。
d0197349_2056157.jpg

[PR]
by nori-take1123 | 2011-04-26 20:59 | おでかけ

チューリップ祭り

d0197349_2118040.jpg

昨日は「世羅高原農場」の「チューリップ祭り」におでかけしました。
ここは季節ごとにお花を楽しめます。


昨年の夏は向日葵♪
d0197349_2134419.jpg

そして昨日は
たくさんのチューリップ!!!のはずが...
d0197349_2136450.jpg

花が咲いてない007.gif少し早かった。

それでもところどころカワイイ花を咲かせていました♪

d0197349_21395064.jpg

d0197349_21401682.jpg

d0197349_220393.jpg



チューリップを掘って持ち帰るサービスがありました。
1本100円です。
私たちは違う種類のチューリップを6本持って帰りました。

d0197349_2241825.jpg



d0197349_214548.jpg

満開のチューリップが見たいのでGWにリベンジしようかな047.gif
[PR]
by nori-take1123 | 2011-04-25 21:56 | おでかけ

桜★満開3

d0197349_20344843.jpg

きょうは土師ダムへ出掛けました。
広島市内の桜はもう殆ど散っていますが、
こちらはちょうど満開♪

d0197349_20365570.jpg

d0197349_20372244.jpg

自転車で土師ダムをぐるっと1周。
とてもキレイでしたよ。

自転車はいつもこんな感じで運んでます。
d0197349_2040525.jpg

[PR]
by nori-take1123 | 2011-04-17 20:41 | おでかけ

チューリップ

d0197349_20524151.jpg

ちいさなちいさなベランダガーデン。
チューリップが咲き始めました。
朝、起きてベランダを眺めるのが楽しみ♪

d0197349_20554320.jpg

チューリップの次はバラが咲き始めます。
春のガーデニングは楽しいですね。
[PR]
by nori-take1123 | 2011-04-16 20:51 | 日常

桜★満開2

d0197349_18213528.jpg

今日は自転車で桜を見に出掛けました。
中央公園の川沿いを走り、芝生でのんびり。
快晴だったので、気持ちよかったです。


d0197349_18344120.jpg
このスポーツ何だろう?

d0197349_18341624.jpg



帰り道、「aube」というお店でスイーツを購入。
美味しかった♪
d0197349_18364125.jpg
[PR]
by nori-take1123 | 2011-04-10 18:39 | おでかけ

桜★満開

d0197349_18135525.jpg

今日は楠木町のカフェでお茶をしたあと、川沿いを歩きました。
桜が満開でお店からもキレイに見えました。


d0197349_18163131.jpg

d0197349_18164561.jpg
先日編み上がったカーデガンを着ておでかけしました。
[PR]
by nori-take1123 | 2011-04-09 18:12 | 手作り

アヴリルの毛糸

d0197349_20321690.jpg

今日は以前から憧れていたアヴリルの毛糸が届きました♪
ネット通販で購入。
可愛くて可愛くて053.gif
リビングに転がしていてもインテリアになります。

d0197349_20341379.jpg

今、編んでいるポンチョが終わったら、
この糸でラリエットを編んでみます♪
[PR]
by nori-take1123 | 2011-04-08 20:36 | 手作り

完成そして新作

d0197349_2125233.jpg

d0197349_21252121.jpg
長〜い長方形のメリアス編みをはぎ合わせると
カーディガンが完成♪

着てないとイマイチ感じがわからないので
今週末に着た写真をアップします。


そして昨日から編み始めたのが、
d0197349_21313388.jpg

写真のようなポンチョ。
大きなドイリーを2枚編んで、重ねて、編みとめます。
ひさびさのかぎ編みなので、楽しい♪
[PR]
by nori-take1123 | 2011-04-07 21:38 | 手作り