夫婦2人暮らし。ふつうの生活の中の小さな幸せ。


by nori-take1123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プレゼント

d0197349_2281198.jpg

咲き始めてから、何度も登場しているこのバラ。
「ジョージ バーンズ」。
日に日に色を変え、形を変え、楽しませてくれます。


先日も紹介しましたが、
頂いた誕生日プレゼントをまたまた紹介しちゃいます♪

d0197349_22323667.jpg

ふわっふわのタオルは義妹から



d0197349_22331531.jpg

友達からボダムのタンブラー



d0197349_22335890.jpg

母からは広島在住のガラス作家のうつわ
このうつわでアイスクリームを食べたい♪
[PR]
by nori-take1123 | 2011-05-30 22:38 | 日常

デジイチ

d0197349_1558257.jpg

梅雨時期に似合うのはやっぱりアジサイ。
きれいなグリーンの葉がまぶしいくらいです。


ブログをはじめてから
やはりカメラが気になりはじめました。

そして、とうとうデジタル一眼レフを購入♪
d0197349_16111879.jpg

「OLYMPUS PEN lite」です。


気に入っている機能に「アートフィルター」があります。
同じ写真を撮っても芸術的な表現ができます。


d0197349_20552411.jpg
ポップアート


d0197349_20561757.jpg
ファンタジックフォーカス


d0197349_20574019.jpg
ラフ
モノクローム


d0197349_20591326.jpg
トイフォト



などなど、他にも色々あります。


d0197349_219169.jpg
トイフォトがお気に入りで、
ショートケーキもこんな感じ。


楽しいですよ♪
[PR]
by nori-take1123 | 2011-05-29 21:15 | 日常

梅雨入り

d0197349_22141839.jpg

しとしと しとしと 降りますね。
出掛ける予定もなかったので、
春仕様のお部屋の飾り付けをかえてみました。


少し前にNHKの「美の壷」で「手ぬぐい」をテーマに番組をしていました。
その中で出てきた「手ぬぐい」にひとめぼれ。
早速、購入しました。

d0197349_22253069.jpg

d0197349_22254886.jpg

「江戸切子」柄の手ぬぐいです。
和室に飾ってみました。

手ぬぐいもタペストリーも¥1,000以下で買えるので
手軽にお部屋が華やぎます。

d0197349_22312094.jpg

今日のおやつは「フローズンヨーグルト」
アイスクリーマーが活躍してます。
母が作ったブルーベリージャムと一緒に。
[PR]
by nori-take1123 | 2011-05-28 22:35 | 日常

お誕生日

d0197349_2341187.jpg

5月は私の誕生日。
昔から母が私の誕生日が「バラの見頃だね」と言っていました。
今年もやっぱりきれいに咲いていました。
d0197349_2361365.jpg



親戚にも5月生まれが多いので
手づくりプレゼントを用意しました。

d0197349_23135524.jpg

d0197349_23141366.jpg

以前、購入したアヴリルの糸でシュシュを作りました♪




私もたくさんプレゼントを頂きました024.gif

d0197349_2318728.jpg

d0197349_23183234.jpg

いくつになっても誕生日はうれしいものです。
ネックレスは夫から。
ラッピングの中身は妹からのプレゼント。福山雅治のベストです。
姪っ子からのお手紙もカワイイ053.gif

みんな ありがとう♪
[PR]
by nori-take1123 | 2011-05-27 23:32 | 手作り

ポンチョの経過

今日は山口市に住む妹のところへ母と遊びに行きました。
おすすめのランチを食べに行ったり、
ガーデニングショップやギャラリーをめぐり、
楽しい一日でした♪


以前、妹に編んであげたキャミソール。
d0197349_21314296.jpg

d0197349_21345434.jpg
バラ模様です。



そして、10年近く前に編んだバッグ。
今日も持ってでかけました。お気に入りです♪
d0197349_213853.jpg



最後にポンチョの途中経過。
やっと前身頃が編めました。
写真で見ると敷物みたい!?
でもこれがポンチョになるのです。あともう一枚、がんばるぞ!
d0197349_2143149.jpg

[PR]
by nori-take1123 | 2011-05-15 21:47 | 手作り

やって来ました!

よく雨が降りましたね。
そんな中、楽しみにしていたものが届きました♪
ずっと購入を悩んでいましたが、70%offを発見!
迷わず買ってしまいました011.gif
それはこれ
d0197349_7133674.jpg

アイスクリーマー
d0197349_714825.jpg

早速、作りました。
今日は新鮮たまごでシンプルなバニラアイス。
d0197349_7143888.jpg

いただきます♪
[PR]
by nori-take1123 | 2011-05-12 22:12 | 手作り

バラが咲きました

d0197349_2131585.jpg

バラが咲き始めました。

昨年、山口市に住んでいる妹の家の近くのお花屋さんで買った
お気に入りのバラです。
小さな苗だったので、昨年は5輪しか咲かなかったのですが、
今年は30個くらいつぼみがついています♪

1輪部屋に飾りました。
d0197349_21411528.jpg

[PR]
by nori-take1123 | 2011-05-08 21:42 | 日常

3連休中

3連休の真ん中、また渓流に釣りに行きました。029.gif

d0197349_11121939.jpg

今回、初めて 『テンカラ』に少しだけ挑戦しました。 013.gif


More つづきはこちらから
[PR]
by nori-take1123 | 2011-05-08 11:30 | 釣り 『夫』

連休のつづき

d0197349_2057514.jpg

連休の2日目は夫が釣りに行ったので、今日は妹と「おうちカフェ」
懲りずに「いちごみるくプリン」と「酒粕のスコーン」を
作りました。
前日に「tenten house」で購入した織物のテーブルセンターで
コーディネイト。

酒粕のスコーンはほんのりチーズのような風味で
美味しかったです。
d0197349_2133612.jpg

連休3日目は4人で野球観戦♪
快晴でカープも勝ったし、楽しい連休の締めくくりでした。
[PR]
by nori-take1123 | 2011-05-06 21:09 | 手作り

三連休

2日の夕方、妹夫婦が山口市から帰省しました。
両親は海外へ行ったので、3連休を妹夫婦と4人で過ごしました。

三連休の初日。先週のリベンジでチューリップを見に「世羅高原農場」へ。
ロードレースが趣味の義弟は自転車で現地集合!
残念ながら、満開ではなかったのですが、
先週とは違い十分に楽しめました。先週はこちら
d0197349_214129100.jpg

d0197349_21433360.jpg


午後から安芸高田市高宮町へgo!
『森の市』という手づくりイベントがありました。
以前から私と妹は織物に興味があり、
織物をされている「tenten house」さんに行ってみたいと思っていたところ
このイベントを知り、偶然、お知り合いの方も出展されていたので
行ってきました♪

d0197349_21582568.jpg

d0197349_2156815.jpg

とても素敵なところでした。
アトリエ兼住居の建物は自然たっぷりまるで森の中。
外を眺めながら、ランチを頂きました。

d0197349_2235581.jpg

食べかけです011.gif

d0197349_2244659.jpg

夫と義弟は写真撮影。
私と妹はお買い物♪ 素敵な織物と陶芸を数点購入。
大満足の1日でした。
[PR]
by nori-take1123 | 2011-05-05 22:15 | おでかけ