夫婦2人暮らし。ふつうの生活の中の小さな幸せ。


by nori-take1123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミートソース作り

先週の日曜日は夫が魚釣りに出掛けたので、
私は朝からミートソース作り。
共働きなので、たくさん作って保存します。
d0197349_2111918.jpg

野菜や干し椎茸をみじん切り。
夫はセロリが嫌いなので、煮込み料理に入れちゃいます。
もちろんフードプロセッサーを使いますよ!
我が家のフードプロセッサーは結婚のお祝いに、
義弟 浩一君のご両親から頂いたもの♪
重宝してます038.gif 

d0197349_2173882.jpg

d0197349_2175233.jpg

たくさん出来ました!
冷凍保存して、色々な料理に使います。
今夜は私の大好物053.gifラザニア
d0197349_21132013.jpg

[PR]
by nori-take1123 | 2011-07-31 21:23 | 手作り

宇品の花火

今年もとってもキレイでした♪
d0197349_18403995.jpg


d0197349_18414994.jpg

d0197349_18421120.jpg

d0197349_18422641.jpg

d0197349_1843420.jpg
[PR]
by nori-take1123 | 2011-07-28 18:43 | おでかけ

「ひろしま・mt展」

昨日は夫と自転車で宇品へでGO!
もちろん花火大会へ003.gif
その前に宇品の旅客ターミナルビル2階で開催中の
「ひろしま・mt展」へ行きました。
mtとは、マスキングテープの展示会です♪
d0197349_2217037.jpg

会場は壁も床もマスキングテープ。
d0197349_22175454.jpg

壁一面に柄のマスキングテープ。
d0197349_22184433.jpg

椅子もマスキングテープ。
d0197349_22192164.jpg

窓から外を見ると、こんなところまで!?
d0197349_2220261.jpg


期間中はマスキングテープで飾られた電車が走っていたそうです。
残念ながら私は見れませんでした007.gif

マスキングテープのガチャガチャがあったのでチャレンジ!
d0197349_22233036.jpg

なんと『あたり』が出ちゃいました♪
d0197349_22251626.jpg

d0197349_22291078.jpg

[PR]
by nori-take1123 | 2011-07-24 22:29 | おでかけ

展示会

新しい作品にとりかかりました。
パピーのコットンコナファインでサマーセーターです。
9月に展示会があるのでそれに出展する予定008.gif
完成すれば...ですが015.gif
d0197349_14423011.jpg


この変わった形の器は、
母に作ってもらった毛糸を入れる器。
d0197349_14472013.jpg

編み物をする時、毛糸がいろんな所へ転がってしまいます。
以前は木製の糸巻きを使っていたのですが、
思うように糸がスルスルと出てくれません。
木製で軽いので、糸巻きごと転がったり...
陶器なら重いので動かないし、滑りも良く、糸がスルスル出てきます。
インテリアにもなるし、goodです♪
[PR]
by nori-take1123 | 2011-07-23 14:59 | 手作り
私の元に新しい釣り竿がやってきました。004.gif
d0197349_9191564.jpg


More  つづきはこちらで〜す。
[PR]
by nori-take1123 | 2011-07-18 11:04 | 釣り 『夫』

おかえり ルンバ♪

共働きの私たち夫婦にとって、三種の神器は、
家事を代行してくれる、食器洗浄機、洗濯機、そして、ルンバ♪
ルンバは自動お掃除ロボット。
出掛けている間に勝手にお掃除してくれます。
ちょうど1年前、夏のボーナスで思い切って購入。
賛否両論あるとは思いますが、
私たちにとっては、こんな便利なものは有りません。

そんなルンバが1年目の無料点検で1週間お出掛け。
この1週間は出勤前に汗だくで掃除015.gif
やっと帰ってきました003.gif
d0197349_2043644.jpg


それから、やっとポンチョが出来ました!
時間がかかりました008.gif
出来上がりはなかなかGOOD037.gif

d0197349_20481580.jpg

d0197349_20483620.jpg
ちなみにパンツは母の手作り。


今日のおやつ。
杏仁豆腐を作りました。
d0197349_20514238.jpg


明日は山口に住む妹に会いに行きます。
小夏のピールで作ったパウンドケーキがお土産です。
d0197349_20543614.jpg

[PR]
by nori-take1123 | 2011-07-17 20:56 | 手作り

夏のはじまり

d0197349_12202285.jpg

梅雨が明けましたね。
毎日暑いです。
先日、紫陽花の花を全部切り、
母にあげたり、部屋に飾りまた。
部屋に紫陽花があると、
少し涼しくなる気がします。
d0197349_12242155.jpg

[PR]
by nori-take1123 | 2011-07-12 12:25 | 日常

梅雨明けしたのに・・・

d0197349_19515464.jpg


ここ最近休みになれば 057.gif ばかりでしたが、「梅雨明け」058.gif したので早速、魚に会いに渓流へ行きました。

More  つづきはこちらで〜す。
[PR]
by nori-take1123 | 2011-07-10 20:55 | 釣り 『夫』