夫婦2人暮らし。ふつうの生活の中の小さな幸せ。


by nori-take1123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

皐月晴れの渓流釣り

ゴールデンウィークが終わって最初の日曜日、久しぶりに渓流釣りに行ってきました。
d0197349_21452810.jpg


とてもいい天気。058.gif

d0197349_21421426.jpg

新緑と青空がまぶしい。

この日も少しゆっくりめでの釣り開始。
最初の1時間、全く釣れず。
思い切って移動。

移動して正解。
ここから順調にアマゴ君がヒット!
d0197349_2282793.jpg


しかしどれも ちっちゃい。
d0197349_2215884.jpg


でも釣れるからOKです。049.gif

そのまま釣り上がっていると川の縁に ちっちゃい 水たまり。
この水たまりに オタマジャクシ が うじょ うじょ。
d0197349_21582249.jpg

写真の黒い丸、すべて オタマジャクシ。005.gif
写真に写っている"6倍"はいました。

この オタマジャクシ が全部 カエル になったらどうなるのか?

などと考えながらアマゴ君と戯れる。
d0197349_2211613.jpg


この日も楽しい1日でした。043.gif
[PR]
# by nori-take1123 | 2013-05-13 22:31 | 釣り 『夫』

GWキャンプ

5月4〜5日、妻の妹夫婦、義母とキャンプに行ってきました。

場所は島根県 県民の森 ふるさとの森キャンプ場。
山の中、携帯が "圏外" になる場所です。062.gif
d0197349_22145270.jpg


朝から出発。
中国道、松江道を通り、途中 道の駅 に寄り道をして昼過ぎにキャンプ場に到着。
着いたら突然の雨。057.gif

少し車の中にいたら雨が上がったのでキャンプの準備。
オートキャンプ場のテントサイトを借り、車の横にタープ、テントを張り準備完了。
d0197349_2254149.jpg

夜ご飯の時間までまだ少しあるので近くを散策です。

ここには 森林セラピーロード が整備されているので、セラピーロードを歩いてあちこち森の中へ。
d0197349_22293471.jpg

道には木のチップが敷き詰めてあり、とても歩きやすい。
良い運動になりました。045.gif

夕方近くになり夕食の準備をする事に。
雨は上がったけどとても寒い。007.gif
ガスヒーターで暖をとり、鍋で暖まる。
d0197349_2240612.jpg


早めの就寝。
夜はとても冷え、寒かった。

夜が明け 白い息 の寒い朝。
天気はとても良いみたい。058.gif


朝食を作り、
温かくなるまでみんな一緒にヒーターの前で うだうだ。

太陽が昇り、日光でタープ、テントを乾かし、お片づけ。
昼前に撤収。

季節外れの寒さでちょっとビックリなキャンプでしたが、楽しかったです。

夏は涼しくていいかも。038.gif
[PR]
# by nori-take1123 | 2013-05-06 21:56 | アウトドア

新しい相棒と渓流へ

3月最終週に県北へ。
新しいデジカメ君の初仕事。066.gif
d0197349_22341443.jpg


この日は天気があまり良くなく、曇りときどき小雨で少し肌寒い。057.gif

少し早めに家を出て最初の川へ。
人がいないと思ったらかなりの人と遭遇。
そんな状態なので全く釣れず・・・033.gif
次の川に移動です。

山を2つ越えて次の川へ到着。



人影は見えず 期待大 で入渓。043.gif

少し釣り歩くと今日 初ヒット。
ボウズを免れて"ホッ"と一安心。042.gif

d0197349_22523172.jpg

デジカメ君も魚を"パチッ"と初写し。038.gif

その後、魚が多く付いている淵を発見!
そこでは魚が「猛チェイス」。
が、なかなか食ってくれない。021.gif

もっと釣れそうだったが、4匹しか釣れず。026.gif
d0197349_23252144.jpg




釣れた魚は、
デジカメ君で
 『激写』!


デジカメ君で魚を撮れたし、楽しかったので満足な1日でした。006.gif
[PR]
# by nori-take1123 | 2013-03-31 00:14 | 釣り 『夫』

相棒交代

釣りの相棒として使っていた防水デジカメ PENTAX Optio W30。

d0197349_22583122.jpg


さすがに6年も使っていると電池がだめになってしまったので防水デジカメを新しく購入しました。

新しい相棒は SONY Cyber-shot TF1
d0197349_23114446.jpg



シリコンジャケットを装着してキズ防止。
d0197349_23135897.jpg



今までありがとう Optio w30040.gif
これからよろしく TF1049.gif
[PR]
# by nori-take1123 | 2013-03-24 23:25 | いろいろ

冬は終わり。

今日は夕方から『N子』のタイヤ交換。066.gif

d0197349_21411960.jpg

先日、県北へ釣りに行ったとき既に雪は無かったので、タイヤを
スタッドレス(冬タイヤ)
からノーマル(夏タイヤ)に交換しました。042.gif


スタッドレスさん 今年の冬まで おやすみなさ〜い。014.gif
[PR]
# by nori-take1123 | 2013-03-23 21:57 | くるま